コアサーバーに移転しました

数年来、バリューサーバーというサーバーをレンタルしてHPを開いていたのですが
どうも非常に遅くなる時があるようで・・・。

レンタルサーバーは ほかの人と共有しているので
ほかの人がアクセスの大きいサイトを開いていたりややこしいプログラムを走らせていたり
時にはスパムのターゲットになっていたりすると
ほかのところもとても遅くなったりします。

みなさんには、ご迷惑をおかけしてきたので
ちょうど契約が切れるのをきっかけに、コアサーバーに移ることにしました。

サイトをWordPressで構築しているのですが
サーバーとの相性やなんだかんだで
なかなか移転がうまくいかなかったりして往生しました(;’∀’)

今回は、いくつかのサーバーをテストして検討しました。

CORESERVER.JP(コアサーバー)お試し登録(30日間)

サーバー移るの3回目です。

インターネット歴は、すごーく長い・・・。
パソコン通信の時から考えると もう30年近くやってますかね。
知らないでしょうね・・・今の人。
モデムとか…(;’∀’)

ちょっと早いなーと思っていたサーバーもありましたが
最終的に、一番最初にデーターを移して構築したところが安定していたので
そこに決定することにしました。

ですので、トップページなどを見ていただいても 少し表示が早いと思います。
ただ、サーバーの仕様か こころちゃーとのプログラムが動かなくなったので
残念ですが削除させていただきました。


うちのアドレスは。独自ドメインといいまして 世界で一つのアドレスです。
だから、それを打ち込めば なくならない限りHPは出てくるわけです。

ところが・・・最近のインターネットでは 暗号化が標準になっていますので
アドレスのhttp://から https://に変えたのです・・・。
フォーム送信などを暗号化して安全にすることも含めてですね。

でも、Sが一個付いただけなのに もう全然 行き先がちがうんです。

HPを作った後は、グーグルなどに検索されないと 気が付かないですよね。

それにうまく乗せることができなくなったので結構大変でした・・・・。
せっかく作った画像を外したり、いろんなことをして試行錯誤しています。

一か月ぐらい、検索から消えましたし 順位も随分と落ちたので四苦八苦です。
ちょうど グーグル先生のお巡りさんのシステムも変わったみたいで大変です。

どなたか、順位上げるいい方法あったら教えてください~。

移転の方法は、順番をたどれば簡単ですが それはまた別の機会に書きましょう。

ついでに、新しい事業への布石として 新しドメインも取りました。
新しい事業というよりは、おだやか堂トンボ庵の運営先のアドレスをとったんです。
そちらでは、患者衣の開発やオリジナル商品の開発なども考えています。


さて、秋になりました。

今年は、台風の数が少ない分 かなり一つの力が大きいです。
これ、実は なんにでもいえることでして 体にも言えるんです。

大きな力は、制御するのも大変で反動も大きくでます。

また、台風は 寒熱湿の影響が非常に大きいものです。

体の中の寒熱も大きいと 台風みたいになることがあるので注意が必要です。

今年は、いろんなことがあり まだまだ先が見えません。来てくださる方は、

いろんなお体の問題を抱えている方が多いです。

少しお時間をいただく方が多いですが、実感もしていただいていますので
お声掛けいただけましたらできる限り頑張ります。

出張・訪問も賜りますので、まずはお電話をください。

おだやか堂 050-3632-8215