漫画家さんやアーティストさんなど固定作業が多い方へ

ちょっとニュースで見かけましたが 有名な漫画家さんがお亡くなりになったようで残念です・・・。最近、割と続いていますが うわさではかなりお若かったようなお話もありますね。
とてももったいないことですし、少しでもお役に立つことがあればと思うので ブログに書くことにしました。

個人的な感想ですが、座り仕事が多い方には ぜひともマッサージを活用していただきたいと思っています。

リラクゼーションではなく、よい腕を持つ国家資格施術者の施術を。

私が腕がいいか悪いかは別として、個人的には、アニメーターさんの事務所や漫画家さん、小説家さん、その他の伝統工芸などのお仕事をされる方のところにお声賭け戴けるのであれば どんどん伺いたいです

また、引きこもりの傾向がある方にもとてもよいと考えます。
引きこもったことがあるのでいいます。

出張などもありますので同じ空間でずっと作業をしている方にはとてもよいと思います。

結局、スポーツも含めて まず、われわれの体は生きているので酸素を含め栄養をしっかりといきわたらせ、不要物を回収できるようにしなければ 組織の健康(育成・コピーミスの有無を含む)はのぞめません。
それは、表面だけではなく見えないところも含めてです。

また、お体の状況によって組織別の違いなども現れるため きちんとした解剖・生理を考えなければよりよい状況にはなりずらいです。

もちろん、ご本人も食生活に気を使われたり体を動かされたりと努力もしておられるでしょうが 人間の体という構造体は、非常に偏りができてしまうので(もともと多少偏っている) 偏った状態で行う作業はやはり偏りがうまれます。

それを修正し、健やかな循環維持、反射の調整などを行いながら ご本人が意識して調整できない箇所を含め調整し健康に貢献するのが 私たち国家資格者「あん摩マッサージ指圧師」です。

普通に生きているうえで あまり私たちは自分の体について深く考えて行動することはありません。

しかし、だからこそ 自分では気がつかない多くの滞りが生まれますし 環境・年齢・ホルモンバランス・素因などで
ここの体が耐えうる状況というのも変わります。

同じ遺伝子を持っていたとしても 状況次第で発現される能力が変わってくるのは 皆さんご存知な事と思います。

個人的に漫画世代で 自分も絵を描いたり放送劇をしたりしていた事があり 知り合いにはプロの方もおられます。
私たち施術者も、結構 特定の屋内作業である事から 循環の滞りが出たり、ストレスもあったりなどします。

作業で体を動かすのも、スポーツで体を動かすのも 実は意識の仕方でいくらでも心身の使いようはかわるのですが
人間なのでやはり、固定概念などもあって 必ず偏りがあります。

偏りに老若男女はありませんが やはり30代を過ぎると 新しく育つ細胞が減り、勢いがない・正常な状態に戻れない細胞が多くなるとその細胞がコピーされてしまう事もあって「老い」と呼ばれる状態が発生してきます。

偏りにアプローチし回復しやすい環境にすることは 大変重要な事ではないでしょうか?

そのような偏りを 故障してしまう前にケアしようというのが 「あん摩マッサージ指圧師」の仕事の一つです。

 

うちも全国単位での出張も受け付けています。お近くで出張している国家資格者もおられます。

どの程度まで考えての施術かは施術者によりますが専門課程を受けていますのである程度のレベルはあるはずです。

 「私は元気だからいらない」ではなく、「元気だから維持しよう」、「負担を自覚しているから利用しよう」という心がけが 本当に自分の体を知っているという事になるのではないでしょうか?

特に負担の大きくなりやすい体を動かしにくい環境のお仕事の方は 取り入れることを考えていただければうれしいです。

お仕事ごとに負担は違います。
「あん摩マッサージ指圧師」は 循環改善と保健のプロです。

みなさんが、元気でお仕事や毎日を心穏やかにすごせる事はとてもとても大切なことです。

引きこもりの方でも お体の状態がよくなり、お話をすることで心身の安定が見込めることで よりよい形になることも多くあります。

もちろん、あん摩マッサージ指圧師が施術していたからといって 絶対に病気にならないわけではありません。

でも、何もしないよりは 少し体によい環境を与えられる可能性があるのではないかな?と考えていただくのも必要な事なのかなと思います、

無資格者が当たり前になっている世の中ですが スタンダードな第一選択になれるように おだやか堂トンボ庵ではこれからも精進し続けていきます。

当施術所は、ご利用の有無にかかわらず ご相談を受け付けています。
お気軽にご相談ください。

ご相談・お問い合わせはこちらから