やまうちマッサージ鍼灸院の見学にいってきました(^^)

そろそろ 花粉が飛んでいますね(^^;
ひどくならないうちに施術でしっかり循環を改善して感作を減らして乗り越えましょう!!

やまうちマッサージ鍼灸院

やまうちマッサージ鍼灸院

さて、昨日は堺市北区の金岡にある「やまうちマッサージ鍼灸院」へ見学にいってきました(^^)
大阪方面へ出張の際に 少しでも困らないように道調べを兼ねて バイクで伺ってきました
途中、あびこ商店街で買い物しましたよ!!
風が強い上に天王寺で道を間違えて玉出のほうに行ってしまい「ここはどこ!?」となりながらなんとかたどり着きました

地下鉄では新金岡駅、堺市北区役所やイオン新金岡なんかもあるんですね~
今度はドンキとか行きたいので電車で行こう

方角としては駅から道をわたって北区役所方面を大きな道沿い(中央環状線?)に行くと ドンキホーテや堺看護専門学校があって 金岡口の信号を南にわたって歩いていくと金林寺というお寺があり その信号をお寺の反対側に曲がってすぐの所でした わりとわかりやすいところでした
院の無料駐車場もあるそうですし、院の前に自転車や小型バイクぐらいなら止められます

今回 どうしてお邪魔したのかといいますと 実は、やまうち先生は所長の同級生なんですね!
卒業した後には、2人で母校の実習室3部屋を大掃除して 後輩が実習をしやすいように大々的に模様替えをさせて頂きました
実習室が清潔で動きやすくないと勉強も腕の磨き方も変わります!
在学時代から 実習室は自分の施術所だと思って 自分が率先して環境を整えるのも一つの訓練です
現在は、母校の名前は「大阪行岡医療専門学校長柄校 鍼灸科」という長~い名前にかわってしまいましたが(覚えられん・・・(^^;) 後輩のみなさん 頑張って学んでくださいね!!

さて、やまうち先生はこんな方です
在学中から ずーっとおだやかな方ですよ(^^)

施術もしていただきましたが 手の感覚もおだやかで優しい施術を行ってくださいます
ちょうど少し前に足を踏み外してダメージがあって足をつくと痛かったのですが おかげで帰りは問題なくなり助かりました

ちょうど着く前にご予約の方が帰られたそうで滑り込みです

待合室や施術室は割と広めでベッドは2つありましたホットマットがついているので施術中も暖かいです 立派な施術所ですねぇ
横もみ(側臥位)から始まるスタイルで 時間別のコースだそうですが 鍼灸もオプションもあるそうです

 

まだ開設して1年ぐらいだそうですが ご近所さんなど結構リピーターがいるそうですごいです

いろいろな要因があって 最初は自費施術はなかなか来られないんですよねぇ(^^;
同級生や後輩も開業されているようなので うちも頑張らないとですね!

いろいろお話をしていたら帰りがバタバタになってしまって自分で写真を撮れなかったの画像はやまうち先生がアップしたものをお借りしました。

やまうち先生、急な見学のお願いを快くご了承くださいまして有難うございました(^^)