病後や予後のケアに鍼灸・マッサージは最適です。

インフルエンザがはやっていますね(;_;)

インフルエンザは、発熱したらできるだけ早く鑑別をうけ
抗インフルエンザ薬を飲むことで
インフルエンザの増殖を抑えることが最近は可能となってきています。
しかし、それでも熱はでますし体の痛みもありますね。
何日も安静にしていても 体にダメージは結構あります。

予防接種は、国の感染症センターなど専門の機関によって
どのタイプのワクチンを製造するか決定します。
しかし、インフルエンザは型の変異が早いため
予防接種をしていてもかかる方もおられますので注意が必要です。

また、高齢者や基礎疾患のあるかたのほか
体力の落ちている方や年少者は、肺炎になりやすいウイルスもあり
花粉や湿度の低いことで呼吸器が傷つくことにより
進入してしまうこともります。

いずれにしても、できるだけ安静にすることが大切ですが
高熱や、咳、関節痛や長時間臥していることなどから
体の回復が遅くなる傾向があります。
体が同じ体制や痛みで固まってしまうんですね。

そんなときは、是非 鍼灸・マッサージを受けられてください。
お灸などでお体を暖めることはもちろん、
ウイルスやお薬で乱れてしまった体の流れ、
進入されてしまう原因になっている箇所を閉じたり
疲れによって気が散じてしまっているのを集めたり、
マッサージによって物理的に硬くなった体をほぐし
循環を高めたり柔軟性を回復させることで
予後の調子を早く取り戻すことが可能です。

指圧をすることにより 脊椎の可動性や反射を高めたり
髄液の還流などの円滑化も見込めるかと思います。

寒い季節に、長時間横になって痛くてしんどい体は
おびえてカチカチになっています。
そういう状態で無理に仕事をしたりすると
腰痛などの思わぬ事故を引き起こすこともあります。

十分な軽擦だけでも 体がほっとするのを感じていただけるかと思います。

インフルエンザだけではなく、病後、術後のケアや
精神的ダメージなどの回復にもご利用ください。
インフルエンザの予後ケアに来られて
皆さん元気になられてますよ(^_^)
もちろん、疲れている原因のほうのケアからしっかりとしています。

他のご予約が入っていなければ
当日のお電話でも大丈夫です。
お気軽にご連絡くださいね(^^)