WordPressの海外からのアクセス制限について

あるサイトで、WordPressからのサイト書き換えの予防についてですが
.htaccessを触る方法が書かれていて

RewriteRule ^xmlrpc\.php$ “http\:\/\/0\.0\.0\.0\/” [R=301,L]

というコードを.htaccessに書き込むと 海外サイトからのアクセスを拒否できるとの事で
サーバー復旧と同時に設定したのですが これをするとJetpackで「パブリサイズ共有」が
できなくなるようで 投稿のリンクができなくなります。
同じく、投稿の関連付けがうまく動かなくなります。

ちなみに、正常に投稿されなかったのは FacebookとTwitterです。
Google+ページは、問題なく投稿されていましした。

最初、パーミッションを疑って 全てを777にしてみたのですが改善されず
Jetpackを再インストールした後の連携時にエラーが出たため
「そういえば Jetpackは海外サイトだなぁ」と思い消してみたら連携できました。

あと、AndroidアプリのWordPressで投稿ができなくなりました。
メディアファイルのエラーがでて 再インストールしたりしてもダメだったのですが
一緒に解決しました。
うちは、バリューサーバーなので 海外ではないのですし
WordPressサイトのブログを使っていないですが
WordPressアプリの仕様が何か関係しているのかもしれませんね。

いろいろとあるWordPressですが 参考と覚えに記載しておきます。