手・膝・足のむくみ(2)

先日、同じ足のむくみの患者様がお越しになられました。

患者様には、書いていいですかとお伺いをたててご了承いただいています。

この患者様は、当初 ひざ下からのひどい浮腫みがあり病院などへも行きましたが問題はないといわれていました。

初めて拝見したときは、ひざから下がひどくむくんでいて足首がなく、足の裏から水が漏れている状態でした。

現在、月2回で7回目が終わりましたが かなり細くなりました。
膝の形や足首がある状態になり、パンパンだった皮膚が戻ったため毎回はがれては綺麗になっています。

何回か、お写真は撮らせて頂いていますが データーをとろうと思い 昨日は 足の周りを図らせていただきました。

術後、図らせていただくと 術前より平均して約3センチ細くなっていました。

足の状態が良くなることで歩きやすくなり、足裏の皮膚のはがれや静脈の浮きもなくなってきています。

施術は主に、鍉鍼・毫鍼・マッサージ・運動法です。

ほかの方は、腰下肢痛からのむくみがひどかったのですが こちらも痛みが減り歩けるようになっています。

月2回であれば ご負担も少ないですし 歩行が困難な場合は出張、訪問もしています。

見せて頂かないと なんともできませんので ぜひ、声をおかけいただければと思います。

ご相談は、℡ 050-3632-8215

はり・きゅう・マッサージ おだやか堂トンボ庵まで(^^)